Night Walk

イギリス留学とSEとキャリア理論と

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lucky Kilimanjaroという"エモいアーティスト"について

「エモい」という言葉を考えた人に、私は高級メロンかなにかを贈りたい。 なぜかというと、私が今まで概念化出来ていなかった「とても好きなコトに対する感情」を簡単にラベリングしてくれる言葉だからだ。ずっと昔から、私が好きだった瞬間は、全て「エモい…

私と、父と、ジェフユナイテッドと。

お題「#応援しているチーム」 物忘れの激しい私が、強烈に覚えている記憶がある。 私が幼い頃、父親はよく私をサッカー場に連れていった。父はその頃、サッカーが一番好きなスポーツで、私はそれに付いていく形で、スタジアムに行った。 そのスタジアムでは…

生理前(PMS)で体・心共に辛い時に改善効果のあるサプリ3選

はじめに 女子に付き物の「生理痛」や「PMS(月経前症候群)」への悩み。私も20代になってから特に酷くなっていき、最近ではPMSが酷い月は、腹痛で仕事に手が付けられずウンウン唸って布団から出れないことも・・・ もちろんかなり深刻な生理痛がある場合、…

フローズンヨーグルトという原点にして頂点

今週のお題「私の好きなアイス」 好きなアイスは何かと聞かれて、「フローズンアイスです」という人は少ないと思う。 そもそも、アイスのカテゴリにいれていいのか分からないし、コンビニ等で手軽に手に入るものではないからだ。 しかし、「給食の時に出た、…