Night Walk

イギリス留学とSEとキャリア理論と

フローズンヨーグルトという原点にして頂点

今週のお題「私の好きなアイス」

 

好きなアイスは何かと聞かれて、「フローズンアイスです」という人は少ないと思う。

そもそも、アイスのカテゴリにいれていいのか分からないし、コンビニ等で手軽に手に入るものではないからだ。

 

しかし、「給食の時に出た、好きなデザートランキング」だとかなり上位に食い込むと思う。中学の頃、フローズンヨーグルトのメニューを見た同級生(私含む)は歓喜し、お昼時の余り物じゃんけん大会は戦場と化した。もちろん私も参加した。大好物だったせいか私はかなりの確率でじゃんけんを勝ち抜き、フローズンヨーグルという勝者のみが手にするお宝を積み重ねた。

 

そんな青春時代を過ごしたからか、私はいまだにフローズンヨーグルトが圧倒的に好きだ。

アイス特有の爽やかな甘さがヨーグルト味によって強調され、後味はさっぱり。まさに夏にふさわしい味だと思う。夏の冷房の効いた室内で、固めの表面にスプーンを無理やり入れて、ひんやりとした食感を楽しむのもよし、暑い中少し溶けかかったものをすくい上げるかのように食べるのもよし。

文章に書くだけで、食べたい。

 

しかし、悲しいかな、フローズンヨーグルトはあまりメジャーじゃないせいか、一般的な方法で購入するのは難しい。コンビニはスーパー等では見かけない。稀に見つけ、購入し「たまにある贅沢なアイス」として食べている。

 

いい加減このようなフローズン不足生活はやめたいと思い、楽天で業務用のフローズンヨーグルトを買おうと思っている。調べてみたらアマゾンにもあったので、業務用で夏は毎日「フローズンヨーグルト」生活へまっしぐらだ。確実に太るので、一緒に特茶ぐらい買っておこうと思う。