Night Walk

イギリス留学とSEとキャリア理論と

【超絶効果】ゴキブリを根絶したいあなたへ「ゴキブリワンプッシュプロプラス」

はじめに

 

私は田舎の一軒家に住んでいるせいか、Gもといゴキブリに毎年悩まされる生活をしています。春から夏にかけて、夜になるとゴキブリにビクビクする日々。夜中にガサゴソ・・・という音で眠れなかったこともあるし、お風呂場に突然現れて半裸で逃げたこともあります・・・。

こんな生活を続けて早数年、コロナで自粛期間中時間もあったので、「いい加減対策をしなければ」と決意。今年の4月から対策を考えはじめました。

色々検索をかけると、様々なものが出てきますが、個人的に効果があり絶対にオススメしたい商品を紹介したいと思います。

 

 

ゴキブリワンプッシュ プロプラス

 

 

一言で効果を言うと、

使う前は夜毎日みていたゴキブリが、リアルにこれを使ってから、数日後から一切ゴキブリをみてません!

それぐらい効果がとてつもないです・・・Amazonレビューにもあるんですが「もはや怖い」です(笑)

 

ゴキブリに悩んでいる家庭は、夏場ゴキブリが大量発生する前に、今からでも絶対に使うべし!効果は保証します。 

 

 

商品について

 

f:id:astro412:20200531201404j:plain

(家にある普通のスプーンとサイズ比較)

 

私が購入したのは、Amazonで売られている30回のタイプで、サイズ感としては小さめのスプレータイプです。

害虫駆除でお馴染みの「フマキラー」の製品。今までフマキラーのゴキブリに噴射するスプレーは愛用していたので、安心感もありました。

 

使い方について

 

これは、ゴキブリがいそうなor通りそうな「隙間」に対してスプレーをワンプッシュし、そこに来たゴキブリを殺してくれるという製品です。

名前の通り「隙間」に「ワンプッシュ!」。効果は1ヶ月持続します。

 

注意事項として製品に書かれているのは以下の通りです。

・一つの隙間に1回の噴射のみ

・6畳あたり4回までの使用とし、使いすぎに気をつける

・空間には噴射しない

 

使用した感覚だとかなり強力な製品なので、絶対に使用方法は遵守しましょう!

特に2つめの、「6畳あたり4回まで」については見落としがちな項目です。

キッチンやリビングに噴射する際は、以前ゴキブリをみた場所やゴキブリが居やすい場所(水回りが比較的多いそうです)に絞って製品を使うようにしましょう。

 

私は、特に見る機会が多かったリビングとキッチンが合計10畳程度でしたので、使用用途を守り間を開けて5箇所ほどプッシュしました。

隙間にプッシュする際は強めにグッと押すと「シュッ」と音がなり、ワンプッシュできます。なんども吹き付ける必要はないので確実にプッシュしましょう。

製品の説明にもありますが、成分の入った霧が隙間の隅々まで行き渡ります。念の為ですが、隙間に噴射する際には隙間にあまり近づかないようにしていました。

やはり成分が強力なので若干不安ということもあり、腕を最大限伸ばしてプッシュしてました。

 

効果について

 

冒頭でも話した通り、効果は絶大でした。

自分がはじめに使ったのは5月頭、GW中でした。Amazonで購入し、数日後届いたので寝る前に気になっていた隙間や以前ゴキブリをみたにワンプッシュしました。

翌日から、家族からゴキブリの死骸があったと何度か報告を受けました。

実はこのスプレー、実際に隙間に噴射し、そこを通ったゴキブリは薬の効果で弱って、外に出てくるので、実際に効果を目の当たりにできるんですよね・・・

苦手な人もいるかと思うんですが、どのぐらい威力があるかはっきりわかるので私は好きでした。

 

ゴキブリの死骸を何度か見かけた後、家の中でゴキブリをぱったり見なくなりました。

本当に毎日見ていたので、「え、今日もみてない」「あ、今日もみてないな」が積み重なっていき・・・今やみないのが当たり前になって、もう少しで1ヶ月です。

 

ゴキブリは家の中に生息しているものもいれば、家の外から「侵入」してくるゴキブリもいます。ゴキブリは頭がいいので、一度家の中にこういうトラップを設置すれば、家の外から入ってくる可能性も少なくなります。

ホウ酸団子なども一応2次対策用として買っていたんですが、正直全く見なくなったので必要がなくなりました。

 

もちろんこの対策を継続していくことが必要ですし、経過観察していく中で違った対策が必要になってくるかもしれませんが、

ひとまず現状の効果には大満足です!

 

今回のまとめ

 

「ゴキブリワンプッシュプロプラス」

 ▶︎おすすめポイント

・効果は絶大。ゴキブリが数日でいなくなる。約1ヶ月1匹も見てないです

・月1回気になる数カ所の隙間にワンプッシュでOK

・お手頃な値段設定(Amazonで30回分 599円)

 

▶︎こんな人にオススメ

・ゴキブリを徹底的に駆除したい人

・一番気軽な方法で駆除したい人

・飲食店を運営している人

 

手軽に試せる価格設定なので、ぜひお試しあれ!