Night Walk

イギリス留学とSEとキャリア理論と

人外と人の純愛の最高峰 韓国ドラマ「トッケビ」を見てくれ

 

こんにちは、むじこです。最近恒例化している海外ドラマシリーズ。今回は韓国ドラマです。自分は海外ドラマは大学生のころからよくみていたんですが、韓国のドラマはほぼみたことがなく、母親がみていた花男(韓国版)ぐらいしか記憶がありません。

しかし最近とんでもない沼に落とされてしまったので、ブログを書こうと思い立った所存です。

 

韓国ドラマ「トッケビ」 

「トッケビ」が面白すぎる〜〜〜〜〜!!

Amazon.co.jp: トッケビ~君がくれた愛しい日々(字幕版)を観る | Prime Video

Guardian: The Lonely and Great God | Netflix

あらすじ

あらすじをさらっと紹介。

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命"を生きる“トッケビ"となってしまったシン。彼の“不滅の命"を終わらせるができるのは“トッケビの花嫁"と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそが“トッケビの花嫁"だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命"の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚する・・・。

【制作】

 

【視聴方法】

Hulu、U-NEXT、Netflixにて視聴可能

【出演】

コン・ユ、キム・ゴンウ、イ・ドンウク、ユ・インナ、ソンジェ

【シーズン数】

全1シーズン 全16話

視聴に必要な時間は、18.95時間(1137分)

 

おすすめポイント

きっかけは、去年夏に「Produce X101」という韓国のオーディション番組にがっつりハマっていまして、そこに出ている代表(いわゆる司会者的な立場)のイ・ドンウク代表について友達に話した時、「このドラマに出てたよ」と言われたのがきっかけ。

 

正直韓国ドラマできちんとみた記憶のあるのって、「花より男子」の韓国版ぐらいしかなかった自分なので、最初は韓国ドラマ自体に少し戸惑っていたんですが、見たらとんでもなくはまってしまって、去年の夏休みトッケビ5回繰り返しみたという(笑)

 

こんなにドラマを何度も何度も見るって経験が「モップガール」*1以来で、約10年ぶり。マジではまってしまった。 

ホント騙されたと思って全人類に一度みてもらいたいんですが、個人的に好きだなぁ〜と思った点をつらつらと上げていきたいと思います。

 

主軸になるストーリーは、トッケビ(簡単に言えば神様的な存在)と、その花嫁と呼ばれる女子高生ウンタクの運命と恋模様。そしてもう一つのストーリーは、トッケビの同居人である死神と、女社長サニーとのお互い一目惚れから始まる恋。

ジャンルとしては「ファンタジーラブロマンス」に該当するらしい(?)んですが、本当にファンタジーの部分もラブロマンスの部分も丁寧に描かれていて、浮世離れした話ですが、世界観に没頭できます。 

1話ごとが長いため、一気見は難しいかと思うのですが、見ていくうちにストーリーが気になり過ぎて私は寝ずに2日で見ました。それぐらい続きがきになるんです。

 

とまぁつらつらと語ってきましたが、1番の魅力は

トッケビを演じる

コン・ユがかっこよすぎる!!!!!!!!!!!

こんなイケオジがいていいんでしょうか、否だめだ。トッケビは神様なので、900才生きているという設定なんですが、それをコン・ユがやることで「本当に美しい過ぎて神様っぽいし、900歳生きてそう」と飲み込めてしまうほどの美の暴力です。

 

8頭身だし、

顔が小さいし、

目鼻立ちはっきりしてるけど、

憂いを帯びていて、

普通に一人で国が傾きそうなほど「美」

 

そんなコン・ユ演じるトッケビが初めての恋に悩み苦しみ、初恋の相手であるウンタクに振り回される姿は、鼻血モノです。少しでも気になった方は、google検索でコン・ユで検索してみて欲しいです。

しかもそれに、また違った美の暴力「イ・ドンウク」もいらっしゃいます。二人が並んで歩くシーンがトッケビではかなり印象的なシーンとしてあげられるですが、二人が並んで歩くと世界がひれ伏しそうなほど綺麗です。

とまぁ、男性陣のことばかり語ってしまったんですが、トッケビの花嫁であるウンタクは素朴な可愛さで愛嬌抜群だし、死神が恋するサニーは美しくかつ「女性が好きな女性」という感じで、登場人物全員魅力的なのが本当に最高です

 

ぜひぜひ興味を持った方は見てみてください。トッケビは色々な視聴媒体でみることが出来ます。

自粛期間にキュンキュンしませんか?

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

*1:テレ朝の深夜ドラマ。北川景子主演、谷原章介が相手役。人生で一番はまったドラマであり、今でもベストドラマの一つ。DVDが諸事情で出てないのでおすすめしづらいんですが、マジでいいドラマです!